SSブログ

FUJIFILM デジタルカメラ F FX-SL300Bのレビュー [通販]

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix SL300 光学30倍 ブラック F FX-SL300B

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix SL300 光学30倍 ブラック F FX-SL300B
総合評価:5  [総評者:日比谷
定価: ¥ 29,800、 発売日: 2012-08-11

みんなのレビュー・感想

    2014/2/13    By まるお
性能よりむしろ値段とデザインで購入しました。ファインダーもついておりこのスタイルはその気にさせてくれますが、性能的にはコンデジです。絞り優先で撮影しようとしても、もともとレンズは暗く、絞りの選択肢もわずかです。一眼のようにはいきませんので、本格的に写真を撮りたい人は後悔するかもしれません。しかしこの30倍ズームは重宝します。値段も安く恰好もいいので、自己満足しています。

    2013/6/15    By LINDENBACH
ズーム目当てでサブとして購入してみたので贅沢な言いですが、ちょっと中途半端。
モードダイヤル:妙にでかい
手振れ補正:最高ズーム倍率ではブレブレで使えません
レンズキャップ:つるつるして装着も脱着も保持にも不便。付属のヒモもちと短いし。
ただし、画質は正統派の富士品質で、個人的には大好きです。

    2013/7/29    By タチコマ
望遠機能が600ミリ相当までこの価格で使えるのはとても使い勝手が良いですね。
ちょっとした撮影などはワイド、テレと使えて便利です。
ズームボタンも2ヶ所あり操作はしやすいです。
パノラマもモードを選択すれば最初に1回シャッターをきれば後は画面のマークに沿って動かせば撮影できます。
でも、この機能は最近のカメラですと備えている機種が結構あるようです。
大きさは少し大きめですがしっかりホールド出来るのでこのサイズが好きな方には良いかも?。
未だ全ての機能を使っているわけではないですが、購入価格からすればgoodです。

    2013/8/30    By 笹川康夫
使い勝手もかなり良いので満足。ただ、USBの差込口の蓋が、長い間使うとちぎれそうな気がします。又、電池の蓋も、はずれやすそうです。

    2013/9/2    By ちゃるちゃる
他社に比べてこの性能では価格が安くて良かったです。画質も価格からするととても良いと思います。

    2013/9/7    By 澤柳 英雄
この価格でこの性能 大満足です
今までの一眼レフは重たく デジカメは外では液晶画面が見難く困ってました。
一寸した撮影は これで十分です

    2013/12/28    By 今井しんたろう
AFは動画撮影ではそこそこ良かったです ズームの時に音がかすかに入ってしまいますが気にするほどではないと思います そこらの安いデジカメよりも広角でかなりいいカメラだと思いました!

    2014/1/10    By 菜種
値段にしては、機能てんこ盛りで、お買い得だと思います。気軽に旅行などに持って行けます。樽型歪みが大きいのと、望遠端でぶれるので一つ減らしました。

    2013/4/11    By 高橋 信
ズームはこれだけあるとかなり重宝します。ただ四角い物を撮影すると2mくらいまでの距離では樽型の歪、それ以上の距離になると逆樽型の歪になります。人物や風景を撮影する分には全く問題ありません。この歪が無ければ星5つ付けたい所ですが4つとします。でもこの値段ではしょうがないと思いますが・・・・。あち電池の持ちがあまり良くないような気がしますが・・・予備を1個準備しておいた方が安心です。

参照元:http://www.amazon.co.jp

    2013/06/24    by ゆで卵ちん
市場よりも2割程安く購入できて良かったです。説明書とにらめっこしながら使い方をマスターしたいと思います(^ω^)

    2013/05/17    by hebosuke
この機種、決してオールマイティではありません。今、主流の裏面照射型CMOSセンサーではないので、高感度ではノイズがひどく、夜景などは使い物になりません。それに、ISO感度設定はAUTO設定では、30倍ズームにしてもISOが64のままです。(手振れを防ぐ為、高倍率ズームににするとISO感度は上がり、シャッター速度が速くなると思ってましたが)かといって、手動設定でISOを上げると、望遠領域では、画質がかなり劣化します(くっきり感がなくなります)。そんなんで、ISO感度AUTO設定では、よっぽど暗くならないと感度が上がらないようなプログラムになっているのかもしれません。基本、高倍率ズームにおいては、三脚使用です。動画撮影にいたっては、1280x720 でフルHDではありません、それにステレオ録音もで出来ません。欠点だらけのようですが、良いところもあります。 1. 特に気に入っているのがCCDならではの発色、色の抜けが良くすっきりしてます。特に赤の発色は好きです。それから、ホワイトバランスにおいては、オート設定のままでも、自然な色合いで好感が持てます。 2.サイドレバーによる、45段階のステップズーム操作、これはめっちゃ便利です。 3.連写においても、サイクル連写、エンドレス連写、高速連写等、いろんな連写が出来て状況によって使いわけが出来て重宝します。他にも、狙い撮りズームとかカスタム設定とかの機能もあり、結構便利です。最後に、最初に書いたように、この機種、決してオールマイティではありません。他のコンデジが、どんな用途においても70点点だとすれば、この機種は、用途によっては20点もあれば、85点もあります。この辺を理解して、使うと、結構楽しめます。ある意味、写真の勉強にもなります。ネオ一眼がこんな値段で買えるのは、超お買い得かと思います。

    2013/04/20    by 購入者さん
息子の野球している姿を撮りたくて購入しました。まだ使っていないのでなんとも言えませんが・・・安く買えて満足しています。

    2013/03/29    by ti45
一眼レフが欲しくてとりあえず購入。初心者なのでこのくらいで十分遊べます。ズームもいい感じでした。もっと色々と機能をマスター出来たら、本格的なカメラを購入したいです。いい商品でした。

    2013/03/13    by うーぷー
デジカメが壊れてしまい、新しいものが欲しくなって探していました。望遠機能が欲しくてこちらの商品にしました。子供の野球をしている姿を遠くからきれいに撮れるので、どんどん撮ってあげたいと思います。普通の撮影は普通のデジカメと同じで使い方でとても簡単です。もっと取説を読んでいろいろとチャレンジしたいと思っています。

    2013/03/10    by オカチン808
早速撮影してみました。ブレもなく撮れましたよ。色々な機能があり使いこなすのが大変ですが、撮影を楽しみたいですね。

参照元:http://product.rakuten.co.jp

    2014/01/24    by 男性 53歳
今までコンパクトなデジカメしか使用してきていないので、大きさに慣れるまで少し時間が掛かりそうです。

    2013/09/23    by 男性 50歳
機能的に十分なものだ。

    2013/05/31    by 男性 77歳
Plレンズまた?等付属品が欲しい。

    2013/05/25    by 男性 53歳
小さなわりに、遠い物が大きく近くに美しく写せて感動しました。

    2013/05/05    by 男性 22歳
いいですね。

参照元:http://pi-chiku-park.com

⇒ FUJIFILM デジタルカメラ FinePix SL300はこちら




nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。